フリーゲームレビュー、ジャンクエデン

第五回ウディコンやってて何か面白いのないかなー、と探して見つけた。

ひとことで言うと横スクロールのアーマードコア


壁蹴りや実弾、エネルギー、爆発の攻撃防御3属性はACVっぽいが、パーツの種類的にはPS時代に近い。

個人的に、右手メイン、左手サブ、肩の三つしか武器スロットがないのに属性3つあるのはバランス的に難しい気もした。


操作はなかなか難しく、ミッション難易度も後半はかなり厳しい。

しかし大体ガチタンのごり押しで大半はなんとかなるのも旧作っぽい

イベントは少ないものの、キャラクターも個性的で楽しい

ロボゲーでフリーというのは珍しく出来が良かったので久々に満足度の高いものだった。

アップデートでミッション追加とかあったらいいなぁ


お気に入りの武器、パーツ

スナイパーライフルやハイバズーカ、Lライフル滅といった一撃が大きい武器は一撃離脱を心がけると下手でも善戦できる。

ミサイルは6連発や高速型が使い勝手が良い。NPCがアホな関係で大型ミサイルも案外当たる

ガトリングは連射、弾速がバランス良くキャノン系のなかで使い勝手が良い。隕石ミッションではお世話になりました

左手武装はブレード、シールド、機雷あたりが良いかも

頭と腕はとにかくロック性能重視だと戦いやすい


イエローちゃんに改造されたい