引っ越し

別にどっちでもいいし先日更新した以外更新予定もないが hazime2914のブログ を更新のメインにしようと思う。多分

マジェプリ、個人的に気になった点、ネタバレ愚痴多め

ネタバレなので注意、愚痴も多いので注意ウルガルの出自、物語や利他行為のない文化の特異性は語られず。2期の予定か?テオーリアと幼少期のイズルの具体的関係、多分親子かそれに近しい関係だったのだろうけど3章でやけに強調されたケイの恋慕アンジュの性…

ネタバレ?注意、フリゲー、帝国魔導院決闘科早解き

無理じゃねーのと思った帝国魔導院決闘科 4週でクリアに成功したので大雑把な攻略メモをクリアしたなら知ってると思うが、1位に勝つには2位3位4位のスキルがあればよい。3位は楽勝だし、4位に勝てるならおそらく2位にも勝てる。つまり4位に勝って7日ほど残っ…

雑事

ジャンクエデン久しぶりにアップデートしたら難易度変わりまくって困惑。得たノウハウをアップデートごとにリセットされたら地味にモチベーションが削られるなー帝国魔導院決闘科、4週クリアとか本当に出来るのか…いきなり狙うから無理なのかな。初クリア時…

フリーゲームレビュー、ジャンクエデン

第五回ウディコンやってて何か面白いのないかなー、と探して見つけた。ひとことで言うと横スクロールのアーマードコア壁蹴りや実弾、エネルギー、爆発の攻撃防御3属性はACVっぽいが、パーツの種類的にはPS時代に近い。個人的に、右手メイン、左手サブ、肩の…